施設ブログ

【お花ちゃや】収穫祭

こんにちは!お花ちゃやです🎵
近頃は暖かい日も増え、春の訪れを感じるようになりましたね🌷
それでも油断は禁物!まだまだ寒いので、皆さん風邪には気を付けていきましょう!

今回は野菜の収穫祭をピックアップ🌟
以前、夏野菜のピーマンやキュウリを収穫しましたが、この冬収穫したのはこちら!

これは亀戸大根というとっても貴重なお野菜です🌱
育てている農家さんが少なく、「幻の大根」と言われているそうです。
そんな大根を子ども達と一緒に土づくりから種まきまで行いました!
 
土に埋まっている大根は抜くまで大きさが分からないので、くじ引きみたいでドキドキ…💓
みんな楽しみながら収穫していました😊

収穫後、次は何を植えようか…早速子供たちと考え中です♪

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→葛飾区|放課後等デイサービス  お花ちゃや

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る