施設ブログ

【縁どうまめ】クリスマス会🎄

こんにちは。縁どうまめです。
12月24日にクリスマス会を行いました。

おやつに食べるクレープ作りからスタート!生地は手作りです。
ママやパパがお迎えに来る子供たちは、ママやパパのぶんも作りました。
皆で、プレゼント交換もしました。
お菓子や文房具、おもちゃなど、皆が選んだプレゼントが、それぞれお友達のプレゼントになり、みんな大喜びでした。
もちろん。職員同士も…何十年ぶりのプレゼント交換は、とっても楽しかったな~

お昼は、手作りの煮込みハンバーグ、野菜スープ、おにぎりやパンなど…
モリモリ食べた後にサンタさんが登場しました。

みんなリアルサンタに大喜び!
サンタさんからプレゼントをもらって、全員で写真撮影📸

15時には保護者様、ご兄弟がお迎えにきて、一緒にクレープを食べて、
職員手作りのフォトスタジオにて記念撮影をしました。

ここは、ポップなスペースで、帽子を被ったりサンタのおひげなどを付けながら撮影が出来る場所です。
そして

こちらはサンタさんがソリに乗ってやってきて、煙突の中に入る所~
サンタさんのお手伝いをしているお写真が撮れます。星が夜空一面に広がっています。

こちらがメインのゴージャススペース

職員もサンタさんと

16時からの一般公開も、今回は22名のお客様が来てくださいました。
最後は皆で外に出て、縁どうまめの前を通る方たちにご挨拶を…

子供も、大人もみんなで楽しめたクリスマス会となりました😊

 

他の記事も見る→縁どうまめ ブログ
施設の情報はこちら→鴻巣市|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁どうまめ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る