施設ブログ

【パーチェ】思いやり

こんにちは。パーチェです😃
パーチェでは、現在2歳〜12歳までの異年齢グループ活動をしています。
その中で育まれるのが「思いやり」です。
大きい子が小さい子の面倒を見たり、一緒に遊んだり。
年齢やできる事が違う子ども達が集まる事で、自然と相手を思いやる気持ちが育っています。
「靴、履かせてあげようか?」
「危ないから手をつなごう」
子ども達の言葉です✨
温かい手を差し伸べられた経験がある子は、温かい手を差し伸べられる子に育ちます。
この優しい輪を途切れさせる事なく、繋げていけたらと思っています😊


他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る