施設ブログ

【縁】10月の活動

今月の活動を報告します。
こんにちは羽生縁です。朝・晩の気温差が強くなってきました。
子ども達は、毎日元気に来ています♪

ハロウィンのマントを作りました 
ゴミ袋を利用して目や口を色画用紙で
作り好きなように貼りました。
とても個性あふれる作品になりました。 
子ども達も笑顔で参加していました。
トイレットペーパーの芯を利用して
ミイラとコウモリを作りました。
どの作品も可愛く出来ました。
天井でゆらゆら揺れて・・・・!
子供達も喜んでいました(^^♪

おやつはロールケーキにチョコペンで
👻おばけの絵を描きました。 
怖がらず子ども達は、食べてくれました。
ハロウィンの気分をあじわいました。
ハロウィンのパッケージのお菓子も
用意しました。カラフルなグミが
人気でした。(蜘蛛・歯型のグミ)(^^♪
面白い形のグミに興味津々でした!

近所の公園に行きどんぐりと落ち葉を子供達と拾いに
行って来ました。模造紙に木の絵を描き子供達にボンドで
どんぐりと落ち葉を付けて完成させました。

秋の果物(りんご・かき・ぶどう)を描き子供達が貼り絵をしました。
赤・オレンジ色・緑色色画用紙でつけ集中して取り組めました。
とても美味しそうなフルーツが出来ました(^^♪
 

活動で障害物遊びを行いました。牛乳パック・ビニール紐を使い障害物を作りました。
最後には、宝物をゲットしました。 何が出てくるかワクワクドキドキ!!  

他の記事も見る→縁(ゆかり)ブログ
施設の情報はこちら→羽生市|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁(ゆかり)

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る