施設ブログ

【パーチェ】品川区民公園に行ってきました♪

こんにちは。パーチェです🍁
気持ちの良い秋空の下、品川区民公園に行ってきました!

フワフワドームや長いターザンロープがあり、どの遊具も賑わっていました。
他の楽しそうな遊具に目移りしてしまい、並んだ列から抜けてしまいそうになりながらも、
目的の遊具で遊ぶために根気よく並ぶことができました。

室内では『秋の森』制作。絵の具で大きな紙に色を付け、みんなで共同作業をしながら大きな森を描きました。
筆を使う子、フィンガーペインティングをする子、手形で表現する子、自分の肘まで色を付ける子…。みんなそれぞれ好きな色で好きなように秋色を描きました。
なかなかご家庭ではする事のない体験を、思いっきりやりました!集中して、発散して、終わった後は晴れやかな顔が見られました。

保護者の皆様、お洋服など汚してしまい申し訳ありませんでした。いつも「たくさん頑張った証拠だね」と言っていただけること、本当にありがたいです。お子さまの笑顔を大切に、今後も活動してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

 

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る