施設ブログ

【縁JOY】9月の食育活動🍴

こんにちは(^▽^)/ 縁JOYです。

今回は児童発達支援の活動をご紹介します♪

9月の食育活動では、焼きそば作りにチャレンジしました。
三角巾、エプロンをつける事に、初めは抵抗があった児童もいましたが
回数を重ねる事に、段々と慣れてきて今では皆カッコよく
付けられるようになりました(^^)v

まずは、調理器具の説明です。
興味津々で、静かに座ってお話しを聞く事ができました。

今回は、みんな大好きウィンナーを使用しました♪
プラスチックの包丁で、ゆっくり、ゆっくり丁寧にカットできました。

材料をホットプレートに入れていきます。
一人でおこなう事が難しい児童には、スタッフが手を添えて一緒におこないました。

メインの麺を入れて、炒めます!!

完成しました~♪
苦手な野菜も、自分たちで作ればペロっと完食です( *´艸`)

 

                           Let‘s 縁JOY°˖✧

 

他の記事も見る→縁JOY BLOG
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る