施設ブログ

【パーチェ】ミニ運動会🏃‍♀️

こんにちは。パーチェです。🍀
近隣では、運動会の練習の様子が見られるようになりました。
運動会当日、晴れるといいですね。

秋は体を動かすのが気持ちの良い時期です。
パーチェでもミニ運動会!
室内にサーキットを作って楽しんでいます。
輪くぐり、トンネル、一本橋、くねくねロード、飛び石、ジャンプして風船アタックで
フィニッシュです😊

このミニ運動会、順番に並んで待つ必要があります。
また、好きなコーナーがあっても次へ進まなくてはいけません。
ルールがある中で、みんなで楽しむ事は難しい事だと思います。
最初は難しくても、何度もトライ!
「もっと一本橋やりたかった」→「最後までやればまたできるんだ」を覚えたら、
途中で止まることなくやり切ることが出来ました。
子供にとって、「遊び」=「学び」
遊びの中から子ども達は沢山のことを学び、吸収していきます。
今回は身体の動かし方だけでなく、ルールを守ることや切り替えをする事を
練習できるように声かけをおこないました。
このミニ運動会、10月も取り入れていこうと思っています。

 

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る