施設ブログ

【縁JOY】楽しかった8月の活動を振り返り・・・

こんにちは、縁JOYです!
今回は8月の活動について紹介します。

8月2日(火)に製作活動でうちわを作りました。透明のうちわにそれぞれが好きな絵
を描いたり、シールを貼ったりして作業を行いました。

8月10日(水)は夏祭りを行いました!
午前中はお昼ご飯作り♪メニューは焼きそば、たこ焼き、枝豆、ポテト!調理の時から
みんなお祭り気分でした、お昼を食べた後は順番にゲームコーナーへ行きゲームを楽しみました。
1番人気はにんぎょう釣り!決められた個数を取り終わった後も「もう1回!」と
ゲームを楽しむ子が多かったです。
ゲームが終わった子から1階でかき氷を作りおやつに召し上がりました。いちごシロップと
ブルーハワイ、好きなシロップを選んでベロを赤や青に染めながらおいしそうに食べていました。

8月8日(月)にはさいたま水族館、9日(火)は城南島海浜公園、23日は茨城自然博物館など夏休みにしか
行けないような遠出もしました。
片道1時間以上かかる道のりでしたが、車内では静かに外の景色を眺める子やお友達同士でお話を楽しむ子など
思い思いに過ごしていました。目的地ではその場所のルールやマナーをしっかり守って時間通りに行動することができました!

8月は縁JOYでは初の試み、定期的にプールに行く活動を取り入れ、近くの市民プールや越谷のしらこばとプール
などに行って遊ぶ機会を設けました♪
コロナ渦で学校でもプールをやったことがなく、初めてのプールの子もいましたがとても笑顔で大はしゃぎでした!
流れるプールや波のプールに入ったり、高学年のお友達はスライダーにもチャレンジしていました。
来年はもっとプールに行ける機会を増やせたらなと思います(#^.^#)

8月最後の土曜日にはみんなでBBQを行いました!午前中は食材の買い出しとおにぎり作りを行い、午後から
近くのBBQ場を借りてBBQスタート!
日差しも強く暑い日でしたが楽しんで参加してくれました♪
大きなケガなどもなく無事にBBQ、夏休みを終えることができました。

他の記事も見る→縁JOY BLOG
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る