施設ブログ

【縁JOY】7月の活動紹介♪

こんにちは!縁JOYです。
夏休みもあっという間に終わり涼しくなってきましたね。今回は縁JOYの7月の活動を紹介いたします。

7月13日(水)に縁JOYで初のレジン制作を行いました。
好きな形の型を選び、レジンとラメやビーズなどで自分のオリジナルのキーホルダーを作りました。
細かい作業でしたが、みんな集中して上手に作ることができました。

7月26日(月)には夏休みになったので児発と放デイ合同でカレーライス作りを行いました。
エプロンと三角巾を付けてやる気満々♪
野菜を切っていると、玉ねぎがめに染みて途中大騒ぎする子もいましたが
カレーが完成すると笑顔で完食していました!

7月27日(火)はスイカの日!ということで縁JOYではスイカ割りを行いました!
初めてやる子が多かったのですがみんな楽しんで参加できました。
目隠しが難しい子もいるかと思いましたが、ほとんどの子が目隠しをして行うことができました!
スイカにヒビが入るもののなかなか割れず3回ずつ叩いた後は、職員がお助けしようやく割れました!

7月29日(木)には制作活動で風鈴を作りました。
児発のお友達もペンを上手に使って色を塗ったり、シールを貼ったり集中して行っていました。
デイのお姉さんは自分で何を描こうか悩んでいましたが、とってもセンスのある風鈴に仕上がりました!
お姉さんには作り終わった後も他のお友達のサポートをしてもらい先生たちは大助かりでした♪

 

他の記事も見る→縁JOY BLOG
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る