施設ブログ

【お花ちゃや】最近のお花ちゃや

こんにちは、お花ちゃやです。
段々と肌寒い日も増えてきて、秋の空気を感じられるようになってきましたね☆

最近のお花ちゃやでの活動を紹介させて頂きます。

9月はお月見
みんなで思い思いのお月見ウサギを作成しました!
活動後の帰り道では、「お月様いるかな?」「ウサギさんはどこ?」等、みんな空を気にしながら帰路についていました(^^)

10月はハロウィン☆
オレンジ色や黄色の紙をちぎり、手指の微細運動を行いながら、かぼちゃのちぎり絵をみんなで完成させました!制作活動が苦手なお子様も、参加することが出来ていました♪

季節ごとに制作活動を取り入れ、作った作品は事業所内に掲示しています。
季節を感じ、行事を知ることが出来る活動を取り入れています(*^^*)

詳しくはこちら⇒葛飾区|放課後等デイサービス  お花ちゃや

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る