施設ブログ

【お花ちゃや】秋の活動

秋の活動
こんにちは!お花ちゃやです!

戸外の落ち葉が明るく色づき始め、秋が深まる中皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝晩の寒暖差が強くなってきているので体調等に気を付けて下さいね。

【希節を感じる活動🍁】
  
公園での活動時、色とりどりの落ち葉拾いや、踏んだときの感触を楽しみながら秋の訪れを感じています。段々と肌寒くなってきている中、たくさん身体を動かすお子様も増えてきました☀
室内にも折り紙で作った紅葉やちぎり絵などを飾り、目で楽しめる環境づくりを行なっています🍂

【先月末のハロウィンパーティー👻】

近所の駄菓子屋さんにご協力いただき、お菓子をもらいに出かけました。
それぞれが選んだ衣装を身にまといノリノリの子ども達♪
元気な声で「トリックオアトリート!」と声をかけお菓子を受け取りました。

事業所に戻ってからは薄暗くした部屋の中でおやつのつかみ取りにチャレンジ🍪
仮装した職員や室内の雰囲気ににドキドキしながらも、それぞれしっかりおやつをゲットできました🎵

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→葛飾区|放課後等デイサービス  お花ちゃや

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る