施設ブログ

【ほっと】行船公園に行ってきました!

こんにちは!児童デイほっとです。
梅雨に入り、道端のアジサイがきれいに花を咲かせていますね。
雨でなかなか外出もおっくうになってしまいますが、ほっとでは“お天気になぁれ”という願いを込めて、てるてるぼうずを制作しました。
保護者の方から「自分で作ったてるてるぼうずが気に入っているようです」とご家庭での様子を教えていただき、おうちでも楽しんでくれているようでうれしいです♪

6月18日(土)に江戸川区にある行船公園に遊びに行ってきました!

今回は動物園のみ散策しましたが、他にも大きなすべり台や水遊びができる噴水もありたくさん楽しめる環境です♪
園内を何周もぐるぐるして見ている子や気になる動物をじっくり見ている子、動物の説明書きを読んでいる子など、それぞれ興味を持ち楽しんでいる様子でした。

コロナ禍で外出もなかなかしづらい状況ですが、感染対策を行い少しずつ外出の機会を増やしていけたらと思っております。
来月には夏休みも始まりますね。
楽しいイベントや活動を提供できるように準備をすすめておりますので、どうぞお楽しみに♪

他の記事も見る→ほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る