施設ブログ

【お花ちゃや】イースター☆

4月の制作紹介

こんにちは、お花ちゃやです!
ポカポカ暖かくなって、汗ばむ陽気になってきましたね
今月はお花ちゃやの季節の制作をご紹介します。
4月はイースターをテーマに2弾にわけて制作を行いました。

☆イースター第1弾☆
ガチャポンの空きカプセルを使ったイースターの卵(^^)/
キラキラシールをペタペタ貼ってデコレーションしました✨

卵を振るとシャカシャカ音がするように工夫して、
見て楽しい鳴らして楽しいオリジナルエッグの完成です

☆イースター第2弾☆
画用紙にカラフルに色付けされていますが、これなんと!ビー玉で着色したんです
やり方はとっても簡単
段ボールに卵型の画用紙を入れて、絵の具を垂らして、ビー玉を数個入れてコロコロコロコロ…
子ども達も夢中でコロコロ……完成品を飾ったらお部屋が可愛く明るくなりました。

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→葛飾区|放課後等デイサービス  お花ちゃや

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る