施設ブログ

【パーチェ】夜空とお月さま

パーチェでは、月ごとの工作を行っています。

今月は9月ということで…十五夜にちなんで、お月さまを作りました。

紙皿にちぎった黄色い画用紙を貼って、お月さまを作る子どもたち。
のりと画用紙に悪戦苦闘しながら、綺麗なお月さまを作っていました。

そして、作ったお月さまは星の瞬く夜空で輝きます。
青い画用紙の夜空に星のシールを貼ると…月と星の輝く綺麗な夜空の完成です!


現在のパーチェには、子どもたちの作ったお月さまが輝いています。
ひとつひとつの夜空に様々な個性があり、見る人を楽しませてくれます。

< これからも、パーチェでは子どもたちが楽しめるバリエーション豊かな療育を提供してゆきたいと思います。

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る