施設ブログ

【縁キッズ中川】クリクラ

こんにちは🌟縁キッズ中川です\(^o^)/

今回は9月21日に東京都町田市にある『クリクラの工場見学』に行ってきたので、
その様子をご紹介したいと思います😁

みなさんクリクラは何の工場かご存じでしょうか?😳

クリクラはウォーターサーバーの工場なんです!!!

原水からボトルリングされるまでの製造工程の見学をさせていただきました✨✨

他にも歴代のクリクラのウォーターサーバーや、世界のお水をたくさん見学させていただきました!

ボトルにキラキラが付いているお高いお水もありましたよ😮
飲んでみたいですね( *´艸`)
塩素が入っているか調べる実験もさせていただきました!
紙コップに入った水道水とクリクラのお水に、塩素に反応する「塩素反応試薬」を入れると・・・
「すごーい!!!!!!」

水道水の入った紙コップのお水だけピンクになりました!!!!!
水道水には塩素が含まれているのでピンクに色が変わったのです😮💡
クリクラのお水の方には塩素が入っていないので、色が変わりません🤩
安心なお水ということが分かり、お勉強になりました☺✨✨

最後はお水飲み放題✨自分でコップに注いで飲み、喉を潤しました😁
プハ~!見学後の一杯は最高ですね!(笑)

帰りにエコバックとクリクラボトルをリサイクルして作った
「クレヨンしんちゃんの定規」をお土産に頂きました✨✨

普段中々出来ない体験を楽しくさせていただき、お勉強になりました🌟
ありがとうございました☺✨
また、違う工場見学も行ってみたいですね~😁

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川
ご相談・見学希望はこちら

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る