施設ブログ

【縁キッズ 東松山】夏休みも終わりたくさんの思い出が出来ました

こんにちは◎縁キッズ東松山です!
夏休みも終わりたくさんの思い出が出来ました◎
お彼岸を過ぎると気候も秋らしい気候に変わり過ごしやすくなってきましたね。
子どもたちも学校が始まり、久しぶりに先生やお友達に会えてニコニコ笑顔で職員に伝えてくれました。
学校の行事も秋は盛りだくさん!子どもたちも行事に向けて練習や準備に励んでいる様子です。
職員たちにも「見に来てね〜!」など伝えてくれる子もいて、子どもたちの成長が楽しみです◎

児童発達支援
児童発達支援では毎日元気な子供たちか来てくれています!
児童発達の子どもたちも、運動会に向けて練習を頑張っている様子です◎
職員が踊って見せて~と伝えると恥ずかしそうに逃げてしまう場面もあり、日々成長していく姿が楽しみです◎

放課後等デイサービス
9月に入り、夏休みもあっという間に過ぎてしまった感じがしますね。
子供たちも元気に学校へ行く姿を見て、また成長を感じています。
実りの秋·食欲の秋にもなり、秋は、子供たちも宿泊学習や文化祭や運動会など行事がいつばいで毎日話が尽きません(笑)
楽しんでいる様子や練習が大変だよ~など色々な会話で盛り上がっています😊
外出の鉄道博物館では、機関車の汽笛にみんなでビックリ!したり、切符を買って、機械に通す体験をしてみたり、機械に通さず、PASMOのように画面に「ピ」と切符をかざす子もいて、時代は変わったな~としみじみ感じてしまいました(笑)

屋上では実際走っている電車を見て興奮する子供たちもたくさんいました。
季節の製作ではお月見のウサギの製作をしたり、トンボを粘土でこねこねしてトンボの形を作ったりと秋の製作を楽しみました。
敬老の日のプレゼントでは牛乳パックにストローを貼り、小物入れを作りました。
個性があり素敵な作品に仕上がりました!おやつ作りでは、おにぎりを作り「おかわり~」という元気な声がたくさん聞けました!

他の記事も見る→縁キッズ 東松山 ブログ
施設の情報はこちら→東松山市|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ 東松山

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る