施設ブログ

【縁キッズ センター南】台湾語講座!テーマは「好きな色」

こんにちは😊縁キッズセンター南です😊ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
9/10の活動は「台湾語講座」でした。


この台湾語講座は6月から月1回のペースで始め、今回で4回目になります。
今回のテーマは「好きな色」👍
まずはご挨拶→「ニイハオ」

次に自己紹介→「我是〇〇」(ウオッシ〇〇)
好きな色は赤です→「我愛紅色」(ウオアーイホーンサアッ)という具合です☺️☺️☺️

もうすっかり慣れた様子で「ニイハオ」「シェーシェー」とお話するお子様たち。利用日の関係や、9月から縁キッズに来ることになり、初めて台湾語に触れるお子様もいました。
難しい言い回しや発音も一生懸命みんなの前で発表してくれました。


初回の台湾語講座では緊張からか全く声が出なかった男の子が、今日は手をあげて1番に発表してくれました👍😉😉😉
誇らしげな笑顔がとても印象的でした☺️

全員1回ずつ前に出て発表をしました。中には恥ずかしくて下を向いてしまうお子様もいましたが、それぞれが精一杯頑張ってくれました。見ているお友達もちゃんと座って最後まで聞いてくれていました。この夏休みで1段と成長を感じた瞬間でした💕

外国の言葉に触れたりみんなの前で発表したりお子様達にとっては大変ではありますが、いい経験になってくれていたらと思います☺️☺️☺️

他の記事も見る→縁キッズセンター南ブログ
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズセンター南

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る