施設ブログ

【縁キッズ 東松山】暑さに負けず!毎日元気いっぱいの子どもたち

こんにちは◎
縁キッズ東松山です!

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは暑さに負けず毎日元気いっぱいに来てくれています。
今年の夏は大きいプールで子どもたちも大喜びで遊んでいます!
職員も子どもたちに負けずにプールで、はしゃいでいます(笑)

夏休み期間は朝の会の後に、毎日ラジオ体操に取り組み、ヨガでは瞑想して体をほぐし、ダンスではみんなノリノリで踊っています!
川遊びでは、泳いだり・魚を捕まえたりと思い出作りがたくさん出来ました!
滝では冷たい水に触ってとても気持ち良さそうでした◎

宿題も「終わった~」とか「まだ終わってない!」など子どもたちも焦ることなく取り組んでいました(笑)


児童発達支援では毎日元気な子供たちが来てくれています!
暑さに負けず、プールに入ってはしゃい大きな声で「キャー」という声が響いて、とても楽しんでいる姿がかわいいです◎
日々成長していく姿が楽しみです◎


今年も子供たちとたくさんの思い出作りが出来ました!
「去年よりたくさんお出かけ出来て楽しかったー!」と言ってくれると職員一同もとても嬉しくなります。
今年は川遊びがとても充実していて、魚とりがとても上手になったり、水が苦手な子も夏休み終わりにかけて、入れるようになったりと子供たちの成長に日々感動していました!
製作では、はさみで切る作業が日に日に上手になったりと手先を使う作業が上手になりとても成長を感じました。
お母さんの手作りお弁当もみんなニコニコしながら嬉しそうに食べている子どもたちの姿もたくさん見れて、保護者の皆様のご協力に感謝いたします。



他の記事も見る→縁キッズ 東松山 ブログ
施設の情報はこちら→東松山市|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ 東松山

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る