施設ブログ

【川口市 縁JOY】ペットボトルキャップ回収を始めました

縁JOYでは新たな試みとして、ペットボトルキャップ回収を始めました。
親御さんやスタッフに協力していただき、集めたキャップを先日届けてまいりました。
提案した理由が2つあります。

1つ目は、障がい者支援です。
異物除去作業分別を行う事で工賃に繋がります。
障がい者施設に依頼する仕事量の減少の抑止に加担するためです。
これが一番の理由です。放デイは送り出す側ですが就労の分野に少しでも携わっていたいと思います。

2つ目は、世界中の病気に苦しむ子どもたちの元へワクチンや医療物資を届けるためです。
キャップ800個で1本分。
日頃捨てている物で貢献できるならと思い親御さん達にお願いいたしました。
沢山集めたのですが1本分に足りたか不安ですω

引き続き、縁JOYではキャップ集めを行い、社会貢献に携わっていきたいと思います。

他の記事も見る→縁JOY BLOG
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る