施設ブログ

【大田区 パーチェ】ジャンベ演奏家グループ「一期JAM」さんが遊びに来てくれました!


7月6日、七夕さまの足音が聞こえてきそうな午後に、大田区下丸子で、子ども食堂&国際交流や演奏活動を行っている「一期JAM」さんが、アフリカの太鼓を引っ提げて、遊びに来てくれました。
見たことも聞いたこともないような形の太鼓に、みんなビックリ!
「これ何?」「どんな音?」興味津々の様子・・・。
いざ、パンパン♪と、乾いた音色が響き渡ると、その不思議な音にハッと聞き耳を立てて、真剣な眼差しで聞き入っていました。

「叩いてみたい人いますか?」「は~い!!!」
思い思いに、太跛を叩きました。
リズムは自己流♪思わす、おしりフリフリダンスのお友達もいて・・・。
とっても楽しい、アフリカンなひと時を過ごしました。
まさに、七夕さまからのプレゼントを頂いだ一日でした⭐️⭐️

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る