施設ブログ

【縁キッズ センター南】縁キッズ中川のお友だちと合同で遊ぶコラボ企画

こんにちは☺縁キッズセンター南です。
7月13日(土)の活動は「横浜ラポールへの外出」🚙
縁キッズ中川のお友だちと合同で遊ぶコラボ企画です✨

サブアリーナという小さい体育館を貸りて、巧技台や大きな三輪車やキックボードで遊びました🎵

いつもと違うお友だちやスタッフに最初は戸惑っているお子さまも💦
そんな時はゆっくりお子さまのペースに合わせて待ちます☺みんなが楽しく遊んでいるのに、遊びたくならないわけがありませんw
しばらく様子を見ていると、自分から三輪車で遊び始めていました👍🏻
そこからは最後まで楽しそうに遊んでくれていました✨

ここに来たときはスタッフも全力で遊びますwお子さまたちの三輪車に乗せてもらったり、競争したり、一緒に跳び箱を跳んだり…🌟もう汗だくですwww😁

いつもの場所でいつものお友だちと遊ぶのもいいですが、他のお友だちやスタッフと一緒に遊ぶ機会も、お子さまたちの社会性の向上のためはよい経験だと思いました🌟

毎日暑いので外遊びもなかなかできず、事業所の中で身体を動かすといっても限界があるので、こういった広い場所で思いっきり身体を動かせるの気持ちがいいし運動不足の解消にもなりますね💪🏻

8月1日(木)も横浜ラポールの予約済みです。また縁キッズ中川のお友だちと一緒に活動できたら…と思っています💕
みんなでゲームなど何かひとつのことを一緒にやれたらいいかも…👀と今からワクワクしているスタッフなのでした🍀

他の記事も見る→縁キッズセンター南ブログ
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズセンター南

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る