施設ブログ

【縁キッズ 東松山】暑さにも負けずに元気に過ごしています!


こんにちは◎縁キッズ東松山です!今年は空梅雨で、雨もあまり降らなかつたですね。
梅雨明けして、段々と本格的に夏の陽気になってきました。去年よりも暑い日が続いていますね。
縁キッズ東松山では、体調管理には日々気をつけ、水分補給もこまめに確認しながら声掛けをするように気を付けています。
職員の体調管理も気をつけながら、日々の支援につなげています。
いよいよプールの季節になりました。子どもたちも夏休みに入り、プール開きもして、日々、子どもたちも元気な声で暑さに負けず楽しんでいます。
職員も子供たちにたくさんのパワーをもらっています◎
室内でも夏の製作に取り組み、ラジオ体操やストレッチ・エビカニクスを踊り、室内でも体を動かすことに取り組んでいます。
おやつにはかき氷など、子供たちも「おかわり」と元気な声が響いています◎


児童発達支援では毎日元気な子供たちが来てくれています!暑さに負けず、外で元気に遊んだり、外出して「見て・触って・感じて」を体験してもらい、日々の成長に繋げられたらと思っています。室内では季節の製作を楽しんだり、プールに入って、はしゃいで楽しんでいます◎日々成長していく姿が楽しみです◎


今月も季節の製作に取り組んだり、夏休みに入り、プールで思いっきり職員と一緒に水を掛け合って暑さにも負けずに元気に過ごしています◎学校の宿題を頑張っている子や毎日のお弁当を楽しみに過ごしている子もいます。
色々な体験をして夏休みはたくさんの思い出作りが出来るように体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思っています。

他の記事も見る→縁キッズ 東松山 ブログ
施設の情報はこちら→東松山市|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ 東松山

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る