施設ブログ

【しあわせの木 海老名】少年の森へお出かけ!

こんにちは!
しあわせの木 海老名です。
終業式を迎え、待ちに待った夏休みが始まりました。
この日はみんな早めの下校だったので、
いつもの公園ではなく、
少し遠くの公園にお出かけしましたす🚗💨💨💨。
熱中症対策、虫対策をしっかりしてから遊びます!

まずは自然観察からスタート。
大きな蜂の巣を見つけてびっくり Σ(゚Д゚)!!!
セミの抜け殻やカブトムシの殻も観察し、みんなで楽しみました。

その後は森の中のアスレチックに挑戦!

「これ難しい!」「できないかも」といった声もありましたが、
職員の説明を聞いたり、みんなの応援を受けて挑戦する気持ちが湧き、
見事にクリア!達成感がアップしました!

挑戦を楽しむ子もいれば、ゆっくりブランコで過ごす子もいて、
それぞれが夏の暑さの中、森の中での遊びを満喫しました。
帰りの車では「また行きたい!」という声が上がり、みんなの笑顔が印象的な一日でした😊。
これからの夏休みも、たくさんの楽しい思い出を作っていきます!

他の記事も見る→とっとランド ブログ
施設の情報はこちら→神奈川 海老名市|児童発達支援・放課後等デイサービス とっとランド

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る