施設ブログ

【ほっと浦安】フレンチトースト作りに挑戦!

こんにちは、ほっと浦安です☆
ジメジメを通り越して天然サウナのような蒸し暑さが続く日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年も気付けば半分が過ぎ、夏本番もそこまで近づいてきていますね。
夏はプールや夏祭りなど楽しいイベント盛りだくさんの季節♪
夏休みを迎える準備も着々と始まっています!

この時期は暑さや雨でなかなか外で遊ぶことが出来ず室内での遊び・活動が多くなりますが、それでも子供たちは元気いっぱい各々のセンスを光らせながら過ごしています☆ 
その一部を紹介します♪

ブロックを自由に組み立てたり、活動でのお絵描きや色塗りでは見事な感性を披露してくれて驚かされます!

フレンチトースト作りに挑戦!
スタッフのお手本を見て、レッツクッキング♬
アツアツのフライ返しに果敢に挑む子、パンを生地にヒタヒタ係りの子、卵を割ってみるも綺麗にテーブル上に白と黄色の水溜まりを作り爆笑する子、やっぱり食べるのが一番と美味しそうに頬張る子。
みんな楽しく頑張っていました☆

他の記事も見る→ほっと浦安 ブログ
施設の情報はこちら→浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る