施設ブログ

【大田区 パーチェ】多摩川清掃工場見学

梅雨に入り、まもなく本格的なが始まりますね☺
先日、パーチェのみんなで『多摩川清掃工場』を見学しに行きました。

今までに見たことないほどの大きな機械で、クレーンゲームのようにゴミを掴みあげる様子を間近でみて、「わあ~!!すごーい✩」とみんな大興奮でした!
パーチェのみんなのために、特別に何度も機械を動かしてくださいました✨

スタッフの方の案内で、ゴミが燃えているのを監視している所も、見させていただきました。
普段、みんながお家で捨てている家庭ゴミが、どこへ行って、どのように処理されているのかを実際に見て知ることができ、とても貴重な体験になりなりました🌸
またみんなで伺いたいと思います‼

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る