施設ブログ

【大田区 パーチェ】川崎市 下水処理見学場「わくわくアクア」へ!

こんにちは!パーチェです。
夏休みが始まりました‼️朝から賑やかにフル回転しています。
夏休みのお楽しみといえば「おでかけ」です。
今年も毎日のように、おでかけ予定を組んでいます。
早速、夏休み初日に、はじめての場所へ行ってきました。
川崎市の下水処理見学場「わくわくアクア」です。


大きなスクリーンでお出迎えしていただきました。これから何がはじまるのか、子ども達も職員もドキドキです。
館内では、一人一台タブレットを貸してもらい、壁を写すと画像が出てくるというハイテクな見学を堪能することが出来ました。

                     

普段から始まりの会や帰りの会で「挨拶」を大切にしています。
その成果が試される時!それがおでかけです。
今回は・・・大成功でした。
みんなで声を揃えて
「よろしくお願いします」 「ありがとうございました」
しっかり伝えることが出来ました。驚いたことに、すれ違った施設の職

員の方に「こんにちは」と自分から挨拶をしてくれた子がいた事。

本当に嬉しく思います。
おでかけで視野を広げ、興味の幅を広げること。
また、社会性を身につける絶好の機会です。
これからも皆様のお力をお借りしながら、様々な場所へ行こうと思い
ます。乞うご期待‼️

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る