施設ブログ

【縁キッズ センター南】水彩絵の具で野菜スタンプ

こんにちは😊縁キッズセンター南です。
ブログをご覧いただきありがとうございます😌
6月24日の活動は水彩絵の具で、野菜スタンプをしました🍅🥒
いつもご家庭や学校の給食で召し上がっているキュウリやオクラ、さつまいも、れんこん、チンゲン菜、、、、、🥬
カットした野菜をみせると、星🌟や花🌺の形の断面にみんな驚いてました😲さっそく絵の具を付けてペタペタ、、、、、
好奇心いっぱいキラキラした瞳で、思い思いの色や形を画用紙に展開してくれました。

最初は手に絵の具が付くのを気にするお子さまも「洗えば平気だよ」とスタッフが話すと、いつの間にか両手いっぱい絵の具だらけでも気にしないくらい夢中になってスタンプをしていました🌟🌺😊

出来上がった作品を、「すごいでしょー😊見てみてー😲」とスタッフやお友達に誇らしげに見せてくれました😊

制作中はとても集中していました。いろいろな種類の野菜をそれぞれ上手に貸し借りできました💕またいろいろな制作にチャレンジしようね👍👍👍

他の記事も見る→縁キッズセンター南ブログ
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズセンター南

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る