施設ブログ

【縁キッズ センター南】ベイブリッジのスカイウォークまでお出かけ

こんにちは(*^^*)縁キッズセンター南です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

7月6日(土)の活動は外出🚗🚙
ベイブリッジのスカイウォークまでお出かけしてきました✌

駐車場に到着すると間近に大きな船が見え、特に男の子たちは大興奮w
すごーい!おおきい!と釘づけでした☺

スカイタワーと呼ばれるところからエレベーターで上がるのですが、そこまでみんなでがんばって階段をのぼりました♪スタッフもいい運動ですw
エレベーターに乗るとみんな外を見てワクワク顔🌟どんどん高くなる景色に圧倒されていました。高―い!あ、船だよ!!とあちこちから声が上がります。

遊歩道に到着すると真横を車が走っており、揺れるし音がすごいしで驚いているお子さまも💦ちょっと怖そうにしているお子さまとは手をつなぎ、海や船を見ながら歩きました。
遠くにランドマークタワーなども見え、途中に何ヵ所かある望遠鏡をのぞいたりしながらのんびりおさんぽを楽しみました✨

320メートルあるスカイウォークをみんな元気に歩ききり、ラウンジで休憩&水分補給タイムです🎵
とても眺めがよく、外を眺めて楽しそうなお子さまたち。望遠鏡をのぞいたり、海の生物の展示などを眺めたり、休んだのも束の間楽しそうに過ごしていました。

帰りもしっかり320メートル歩ききりました👏行きは怖そうだったお子さまも帰りにはひとりで楽しそうに歩いてくれていました🌟

ねぇ、見て見て!と何度もみつけたものを教えに来てくれたお子さまたち。
いつもと違う場所で過ごすとこんなにいろいろ発見してくれるんだなぁ、とうれしくなりました💕
またいろんなところへおでかけしようね🍀

他の記事も見る→縁キッズセンター南ブログ
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズセンター南

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る