施設ブログ

【お花ちゃや 亀有】7月の活動!七夕飾り・みどりの国・アイリンクタワー

こんにちは!お花ちゃや亀有です!
7月に入り気温が急上昇しましたね。お花ちゃやでは熱中症対策をしっかりとしながら元気に活動を楽しみたいと思います

○七夕飾り🎋
7月7日といえば七夕という事で室内に笹を準備してみんなで飾り付けをしました!
短冊づくりをすると、自分のお願いをたくさん書いたり、「これはママのお願いごとで、これはパパ!」とご家族の分まで書いたりして、それぞれの思いを乗せた短冊が出来上がっています。みんなのお願いが叶いますように……

○夏休みに向けて
今年の夏も暑くなりそうです💦ね
そこで、暑くても遊びに行ける外出先を求めてお出掛けしてみました。

①みどりの国(木陰がいっぱい)

②アイリンクタワー🗼(屋内)
他にも楽しめそうな場所を探していきたいと思います。
また、後半にはジャガイモ収穫体験も企画しています🥔

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→足立区|お花ちゃや亀有

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る