施設ブログ

【縁キッズ センター南】絵本の朗読会🌟

こんにちは(*^^*)縁キッズセンター南です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

6/29(土)の活動は「絵本の朗読会🌟」
おふたりのボランティアさんをお招きして、絵本を読んでいただきました!

今回は縁キッズ中川のお友だちにも来ていただき、みんなで一緒に楽しむことにしました♪
朗読会の前には、みんなでしっぽ取りゲームをして盛り上がりました

時間になるとみんなきちんと座り、お二人の自己紹介に耳を傾けてくれていました👍慣れ親しんでいる手遊び歌もやっていただき、みんなとても楽しそうでした😊

今回のラインナップは
1.きみのこころをつよくするえほん
2.もうぬげない
3.ヘンゼルとグレーテル

このおふたり、声優のお勉強や舞台の経験があり、とっても本格的なんです!
普段スタッフが読む絵本とは違う声の出し方や迫力に引き込まれているようにみえましたw
いつもより長い時間の朗読でしたが、最後まできちんと参加してくれていました🫶

最後に何人かのお子さまに感想うお礼を伝えていただきました🌟
急な無茶ぶりだったのですが、みんなの前でしっかりお話してくれました👌

終わってからもお子さまたちとの時間を作ってくださり、みんなとふれあう時間を作ってくれました🎶
本当に楽しい時間を過ごすことができました!またぜひお越しいただければと思います。ありがとうございました🍀

おふたりの朗読会を聞いてしまったので、しばらくは絵本を読むのは恥ずかしいかもしれない…と密かに思うスタッフなのでした🤣

他の記事も見る→縁キッズセンター南ブログ
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズセンター南

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る