施設ブログ

【大田区 パーチェ】交通安全教室

交通安全教室開催しました!!
6月だというのに暑い!公園で過ごす時間も少なくなってきました。
今回は室内での企画「交通安全教室」を大森警察署に全面協力いただき開催しました。
大森警察からミニパトに乗っておまわりさんが来る~!
それだけでもワクワクです。
始まりの言葉を児童代表者がしっかり務めてくれました。

会場に横断歩道と信号が設置されたらいよいよスタートです。
一人ひとり横断歩道渡りを行っていきます。
信号を見て、青なのを確認してから、右見て、左見て、もう一度右を見て、手を挙げて渡る。
やることが沢山です。
忘れないよう一つ一つ動作を確認しながら行いました。
真剣な顔のお友達、楽しくて自分の番ではないのに前に出て渡ってしまうお友達、「遅刻しちゃうわ~」と演技を交えて参加してくれたお友達…
とっても賑やかな交通安全教室となりました。

本日ご利用ではないお友達も、保護者同伴で参加していただき、盛り上げていただきました。
ちょっとした参観、いつもの様子をご覧いただけたかなと思っています。
交通安全、安全確認は自立において欠かせません。
毎日、毎回伝えていても、いざ1人でできるかとなると不安になる親心。
おまわりさんが言っていました。「交通事故にあわないように今日教えにきました。」
交通事故にあわないように、みんなの願いです。

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る