施設ブログ

【お花ちゃや 亀有】お母様へのプレゼントを用意しました!

5月の制作 👩

こんにちは!お花ちゃやです!

花屋の軒先にカーネーションが並ぶ季節となりました。💐
皆様にはお元気でお過ごしのことと存じます🙇

5月は母の日に向けて、子どもたちがお母様へのプレゼントを用意しました。

“普段言葉で言わない気持ちをお母様にお伝えできたら!”“いつも支えてくれてありがとー”
👆という感謝の気持ちを込めて企画しました。

💡デコレーションボール花束

用意するもの
デコレーションボール
ポンド
レースペーパー
折り紙or画用紙
シール
筆記用具
両面テープ
紙皿

作り方:
1. レースペーパーを両面テープで折り紙か画用紙に貼る
2. 折り紙か画用紙を花束の形に折り、両面テープで紙皿に貼る
3. ポンドでデコレーションボールをレースペーパーにしっかり貼る
4. シールに伝えたいことを書いて紙皿の外周に貼る
5. ペンでレースペーパーの上に花の茎を描く

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→足立区|お花ちゃや亀有

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る