施設ブログ

【縁キッズ 中川】絵具遊び

こんにちは!縁キッズ中川です\(^o^)/

今回は『』についてご紹介します!

壁が真っ白で寂しかったので、みんなに壁面づくりをしてもらいました😁
「えんキッズ なかがわ」と書いてある大きな模造紙に自由に色をつけてもらいました♪

自分の推しのマークを描いたり、スポンジを使って上手にグラデーションにしたり、
プリンのカップを花のスタンプのように使うというアイデアマンもいました😳✨

そしてみんなが楽しんでいるところで事件です、、、🤯🤯🤯

バケツの水をこぼし、模造紙にかかってしまったのです😨💦

もちろんこぼしてしまったお子さんもわざとではないのですが、
模造紙もビショビショになってしまいどうしようかと思っていると、
1人のお子さんが「拭けば大丈夫だよ、にじみ絵みたいだね😊」と一言

その一言にみんなの固まった顔が一気に緩みました😌

絵具遊びが好きなお子さんが多いので、
大きな模造紙に自由に楽しんでもらいたいなと思っていたのですが、
1つの出来事からこんなに心温まるエピソードが生まれるとは
誰も予想していなかったです!

子どもたちの発想力はすごいですね✨
それと同時に優しさも感じられた絵具遊びになりました💕

優しい気持ちが他のみんなにも広がっていくといいなと思います♪

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る