施設ブログ

【大田区 パーチェ】おもちゃのプレゼントが届きました

新学期も始まり子ども達も元気に活動しています!
そんな子ども達に、目黒区の素敵なママから、おもちゃのプレゼントが届きました。

アンパンマンのパズル、木製プラレールは人気です。どの子も遊ぶときは真剣そのもの(笑)
アニマル釣りゲームをしているお友達に「貸して~」「終わってからね」「どうぞ」など貸し借りの可愛い光景も見られます。
普段は体を動かすことが好きな子どもも新しいおもちゃには興味を持って
スタッフと一緒に、真新しいパズルを楽しんでいる姿が見受けられました。
最初はやり方がわからなかったおもちゃもスタッフが見せたら自分でも挑戦していて
出来たら笑顔になっていました!
出来た達成感を感じていたのかな?? 
お子様たちが笑顔で過ごせるのは非常にうれしいです。
これからも我々の取り組みでお子様たちの日常を明るいものにしていきたいと思っています!

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る