施設ブログ

【海老名市 とっとランド】障がい者雇用支援サービスIBUKIさんに見学へ!

障がい者雇用支援サービス
IBUKIさんに見学に行ってきました

・どういったところなのか
屋内農園型の障がい者雇用支援サービスになります。

・何をするところなのか
企業と雇用契約を結んでいる方たちが、自分で種を選び
自分たちで育て、自分の企業に福利厚生として納品をすることを仕事している雇用サービスになります。

・室内の様子
色々な、作物を育てていましたが
やはり一番印象的だと思ったのは種類豊富なハーブです!
室内に入ると漂うハーブの香りがすごかったです
リラックスの効果もあるようで、、、
そういったところにも配慮されていて、過ごしやすいところだな。と感じました。

他の記事も見る→とっとランド ブログ
施設の情報はこちら→神奈川 海老名市|児童発達支援・放課後等デイサービス とっとランド

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る