施設ブログ

【縁キッズ 中川】スポーツテスト!4種目に挑戦

こんにちは!縁キッズ中川です\(^o^)/

皆さま楽しいGWを過ごせましたでしょうか?☺

楽しかったGWが終わり、体調等に疲れが出てくるかと思いますが、
体調管理に気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います!

先日に行った、『スポーツテスト』についてご紹介します!
今回の項目は、、、↓↓↓
・上体起こし
・垂直跳び
・立ち幅跳び
・ハンドボール投げ
この4種目に挑戦です!!

上体起こしは1分間で何回できるか測ったのですが、1分間は少し長かったようで、、、笑
途中起き上がれなくなってしまうお子さんもいましたが、
休憩しながらも最後の追い込みをかけて頑張りました✌

垂直跳びでは、スタッフも驚くほどの大記録を中学生男子が出して、
「すごーい」という歓声とともに、思わずみんな大きな拍手です👏

ハンドボール投げは高記録を出すお子さんも多くみんな嬉しそうでした♫

また数か月後に行い、記録を比べてみるのも面白そうだね~!と話して、
今回のスポーツテストは終了です😌
次回の結果が少しでも良くなるよう、
体力つくりの活動も積極的に増やしていきたいと思います!
(みんな腹筋が特に弱いようなので、特訓をしようかと話していたスタッフでした。笑)

苦手な種目も最後まで楽しみながら頑張りました、お疲れ様でした😁

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る