施設ブログ

【いろ縁ぴつ にじいろ】節分、バレンタインデー

こんにちは!
いろ縁ぴつにじいろです🌈

1月はお正月や環境科学学習センターにお出かけした事をご紹介しました。
2月は節分、バレンタインデーの事をほんの少しですがお見せしますね。

まずは節分の日に鬼退治ボーリングをして鬼をやっつけよう!ということで鬼を色々な色で塗ってもらい、ボーリングのピンを作成!みんな、勢いよく倒しました。
すると、にじいろになんとなんと…本当の赤鬼が~~~~~(*´Д`*)!!!
子ども達の反応は、〇〇先生でしょ~。と思いながらとりあえず逃げ回る~みたいな様子の子もいたり…いなかったり…。(にじいろの子何だか大人~笑)とにかく鬼はやっつけました!


そして、女の子に欠かせないバレンタインデー♪ハートの形に切った画用紙に折り紙を貼ったり、カードにお友達の良いところを書いて手渡ししました。にじいろではなかなかの甘党男子が多く、チョコを添えて渡すととっても大喜びでした。
来月もさまざまな活動を通して支援させていただきたいと思います。急遽、にじいろをご利用したい場合は、お気軽にご連絡ください☺ご利用可能日もございます。

他の記事も見る→ いろ縁ぴつ にじいろブログはこちら
施設の情報はこちら→上尾市|児童発達支援・放課後等デイサービス  いろ縁ぴつ にじいろ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る