施設ブログ

【パーチェ】スタンプラリー

スタンプラリー
近隣のお店さんなどに新年挨拶も兼ねてスタンプラリーを行いました。
ハッピを着て準備万端♪みんなで記念撮影もしました!


子どもたちと一緒に「明けましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」と、
挨拶してお店ごとにシールをもらいました。
シールを貼ってもらい笑顔を見せる子どもたち。
とても元気に挨拶ができました!
とても深くお辞儀をする子も。
パーチェでは節目ごとに近隣のお店さんなどと
交流を深める為にイベントを行っています。
近隣の方々にも見守ってもらっています!
お見かけしたときには子どもたちの方からも挨拶をし
近隣の方々からも挨拶を返していただけるので
子どもたちも自ら進んで挨拶をするようになり、
いい経験になっているのではないかと思っています。
これからもたくさんのイベントを行いたいです!

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る