施設ブログ

【縁コラージュ】~冬休みのお出かけ~

こんにちは、縁コラージュです。冬休みはたくさんお出かけをしましたので活動報告致します。

☆12月22日と1月9日に岩槻でみかん狩りをしました。終業式のあとと始業式のあとに行ったみかん狩り。子どもたちは疲れを見せず30分の食べ放題に取り組みました。
ビニールハウスの中に低いみかんの木があり、子どもでもみかんを取ることができます。いつもはみかんの皮をむいてもらっている子も、がんばって自分でむいて食べていました。みかんは味が濃く、とてもおいしかったです。


☆12月26日に上野動物園へ行きました。
年末の上野はアメ横が近いせいか、人がたくさんいました。
天気も良く暖かかったので、お弁当を動物園の中で食べました。外での食事は気持ちいいですね。
大きなゾウやホッキョクグマなど普段見られない動物がたくさんいて、子ども達も興味深々な様子でした。


☆12月28日は上尾の榎本牧場へ行きました。
牧場は牛だけでなく、豚やニワトリなどもいました。牛舎の中にいる大きな牛を見て、びっくりしてしまう子もいました。
おやつとして牧場の牛乳で作られたアイスクリームをみんなで食べました。濃厚なアイスクリームはとてもおいしく、おかわりしている子もいました。

縁コラージュでは、さまざまな活動にチャレンジしております。
お出かけ以外にも臨床美術やマックへお散歩、調理レクといった活動もちからいれれおりますのでお楽しみください。

他の記事も見る→縁コラージュ ブログ
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁コラージュ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る