施設ブログ

【パーチェ】公園遊び

12月に入り肌寒い日も多くなりましたが、子どもたちは変わらずとっても元気!
公園に行きたい!と言う子どもたちがまだまだ多く、パーチェの周りには幸いにも公園が多く公園のハシゴをすることもあります。
おともだちと元気に鬼ごっこやリレーをしたり、遊具で遊んだり、子供たちに混ざりスタッフも一緒に追いかけっこをしたりと身体を動かしています。

まだあまり遊具に興味を示さない子もいますが、みんなが遊んでいるのを見ているうちに
興味を持つようになり自分なりのお気入りの遊具や場所を見つけた子も。
未就学児のお子さんはお水遊びや砂遊びが好きで音や手の感覚を楽しむ遊びをしています。
最近は落ち葉も多くなり遊具の上から葉っぱを落としてヒラヒラ舞うのを見て目で
楽しんで自分なりの遊び方を見つけています。
体調には気をつけパーチェではもっと本格的に寒くなる前にできるだけ公園遊びをしていきたいと思っています!

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る