施設ブログ

【ほっと浦安】冬の制作

こんにちは、ほっと浦安です☆
だんだんと寒くなってきて、冬本番となりましたね(*_*)
今年も残りあと1か月!
寒さに負けず、元気に過ごしていきましょう(`・ω・´)

1年を締めくくるイベントといえば…そう、クリスマス☆
今日はクリスマスに向けてみんなでクリスマスツリーを作ったので、その様子をご紹介します!

様々なオーナメントを用意し
1人1人の力に合わせて色を塗る、シールを貼る、なぞる、選ぶ等を担当してもらいました(^-^)

なかなか長い時間座るのが難しい子も
しっかりと集中して取り組んでくれていました(^_^)/
以前までは単色塗りだった子が複数の色を使えるようになっていたり
細かいところまで塗れるようになっていたり
シールは1カ所集中だった子がちりばめて貼れるようになっていたりと
制作をとおして子供たちの成長を見ることができました(^ω^)

最後は大きな模造紙のツリーにみんなでオーナメントを飾り完成です☆

とってもかわいいツリーができましたね(*^_^*)
このツリーと共に今年のクリスマスも楽しみたいと思います\(^o^)/
最後までご覧いただきありがとうございました!
また、次回の投稿もお楽しみに(^_^)ノシ

他の記事も見る→ほっと浦安 ブログ
施設の情報はこちら→浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る