施設ブログ

【パーチェ】近くの公園で外遊び、室内では工作などの作業や課題を!

こんにちは。パーチェです。
パーチェでは児童発達にも力を入れており、就学前のお子さんへの支援を積極的に行っています。
午前中の時間は少人数で始まりの会を開き室内遊びをおこない、散歩や遊具のある公園など、幾つもの遊び場にも行きます。お子さんのペースに合わせて過ごしながら、お子さんの体験に寄り添います。
今回は近くの公園に行きました。高い階段を一歩一歩登って上まで行き戻ってくるのを楽しがったり、乗り物に乗って元気に前後へ動かしていました。とても楽しそうです。体を作るための運動は大事ですね。

午後は学校に行っているお友だちみんなと一緒に遊びます。集団の中の環境も味わえてテンションが上がります。外遊びだけでなく、室内で工作等の作業や課題をしつつ時間を満喫しています。課題を達成することや、自ら作り上げるということで自尊心の基礎が高まりますし、なにせ嬉しかったり、楽しいですよね。
この日は、線を書く課題に取り組みました。「―(直線)」や「〇(丸)」などの色んな線を鉛筆でなぞりましたー(⌒∇⌒)。

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る