施設ブログ

【縁フォールド明和】散歩をしてたら・・・

何が起きたでしょう⁉
こんにちは。縁フォールド明和です<(_ _)>。
これは、先日縁フォールドの周りを、お散歩&散策をしていたときの出来事です。
その日は、近くの消防署に「消防車を見に行こう!」という事になりお子様たちとルンルンで向かっていました。
消防署に着き、消防士さんたちに「少し見させてください。」と声を掛けると、「せっかくなら説明しますよ!中にも乗ります?ちょっと車前に出しますね(^^)/」とお返事が・・・。さすが!明和の平和を守っているファイヤーマン!
救急車、消防車の中に乗せてもらい、更には実際使用しているホースまで触らせてもらいました(^O^)/
お子様たちは色んなものに興味津々😎「これなに?」「これなに?」と消防士さんにたくさん質問しました。
そのうれしそうな顔ときたら、もぉ!(〃▽〃)ポッ❤

・・・ということでお散歩してたら「消防署見学、体験」ができたよ♪でした。
急にもかかわらず、快く受け入れをしてくれた消防署のみなさん。ありがとうございました💚

他の記事も見る→縁フォールド明和 ブログ
施設の情報はこちら→邑楽郡明和町|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁フォールド明和

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る