施設ブログ

【縁JOY】パソコンの日

毎週行っているパソコンの日を紹介します。
子ども達も楽しみにしていて学校迎えに行き第一声が 「今日パソコンでしょ?」
最初は挨拶してください( 一一 最初はエクセルでタイピングの練習からスタートしています。
覚えていないのに次のステップに進むことはありません。

課題をクリアしたら次のステップに進み、LINE スタンプ作り 動画編集やタブレット操作を出来るようにしていきます((∩´∀`))∩

みんなが大人になった時、今よりパソコンやタブレット操作は必須になってきます。
2020年から小学校でのプログラミング教育が必須になりました。
今のうちに基本操作に慣れておけば将来的に役立ちますし、ローマ字を覚えたりすることもできます。
のめり込みすぎるのもよくないので毎週時間を決めて取り組んでいきます。

活動を行ううえで大事なのは【出来る出来ない】では、【やりたい】と思う気持ちが大事です。
失敗してこそ苦手な部分が分かりますし、そこに対してのアプローチを行います。活動も楽しいだけではありません。
いかに魅力的な活動を考え、自ら進んで取り組めるように促せるかが手腕の見せ所だと思いますので、、、精進します ◇ ゞ

他の記事も見る→縁JOY BLOG
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る