施設ブログ

【お花ちゃや亀有】紙コップお化け、ミノムシけん玉を作りました

こんにちは🍂
10月で今年度の折り返しを迎え、日に日に成長していく子どもたちとより多くの楽しい思い出を
一緒に作れるよう、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

あっという間にハロウィンも終わり、11月に入り今年もあと2ヶ月🎄🎍
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お花ちゃやでは10月に入り子どもたちとハロウィンの飾りづけをして秋の訪れをハロウィンと子どもたちの服装で感じ、外遊びも過ごしやすくなり子どもたちも元気いっぱい遊んでいます。
秋の自然は子どもたちにとって宝の山🌟
今月は子どもたちにとって充実した秋になるよう環境を準備してあげたいと思います。

10月の製作活動は紙コップお化け、ミノムシけん玉を作りました☺︎
動作ひとつひとつに子どもたちの個性、成長が詰まった作品が完成しました👏
紙コップお化けはシール張りの動作を活かし好きな色、形の丸シールをペタペタ、可愛いお化けが
沢山できました👻✨
ミノムシけん玉は完成したけん玉を嬉しそうに持ち、お友達にぶつからないように広いスペースに移動し夢中で
けん玉をする子どもたちの姿が見られました。

空気が冷たくなるにつれ、ポカポカとしたお日様の暖かさをありがたく感じます☀️
朝晩は特に冷え込むようになりましたので、皆さまも体調には気をつけてお過ごしください🍀

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→足立区|お花ちゃや亀有

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る