施設ブログ

【お花ちゃや 亀有】プチ運動会を行いました

こんにちは!お花ちゃや亀有で~~~す!
晴れやかな秋空が広がる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お花ちゃや亀有のみんなはとても元気で活動していますよ~~~
今月にはスポーツの日があるということで、お花ちゃや亀有ではそれに向けて室内でプチ運動会を行いました。
みんなはとても喜んで参加してくれて、職員とペアで活動して「仲間意識」や「協力し合うことの重要性」を学ぶ良い機会となりました。もちろん、たくさん身体を動かすことによって身体能力も高まりましたよ!
✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
今回のブログでその活動の一つである「🍩おやつキャッチ🥔」準備作業や進め方について紹介します!

道 具:①子供たちが喜ぶおやつ  
②スズランテープ
③洗濯バサミ
④紐
⑤テープ

作り方:①スズランテープの両端をテープで地面より1.5メートル程度の高さの壁に貼り付ける
②紐で洗濯バサミとスズランテープを結び、少しの長さを残すと良い
③おやつをスズランテープからぶら下げられるように洗濯バサミで挟む

遊び方:①2人一組でレスしてもらう
②好きなおやつを選んでもらい、助走つけてジャンプしておやつをキャッチしてもらう
③活動が終了したら、みんな一緒におやつを食べる

                             

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→足立区|お花ちゃや亀有

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る