施設ブログ

【パーチェ】夏本番! ひまわりの製作をしました

こんにちは。パーチェです。
一気に暑くなりましたね。
思い切り外遊びをしたい所ですが、
天候や気温、その日の児童の体調や様子などを総合的に考慮しながら
その日のスケジュールを決めています。

事前にスケジュールを決めてお知らせできれば良いのですが、
今日はこれをやる日!と事前にお知らせしてしまった後に
スケジュールが変更になってしまった場合
その変更に気持ちがついていかないお子様もたくさんいます。
また、その日その時のやりたい事を存分にやって欲しい!!という思いもあります。

縁グループの合言葉「子どもたちの幸せを願って」
この理念のもと、毎日笑顔で過ごしてもらいたい、スタッフ一同の願いです。

7月になり、夏本番!
ひまわりの製作をしました。
いろんな表情のひまわりが、パーチェの壁を彩っています。

暑い日には、近くの児童館に遊びに行くこともあります。
広い室内、パーチェではできない遊びを経験できる貴重な場所です。

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る