施設ブログ

【お花ちゃや】ミニ遠足とおやつ作り

こんにちは!お花ちゃやです♪
楽しかったゴールデンウイークも終わり、段々と蒸し暑くなってきていますね💦
一日の寒暖差が大きくなっているので、体調等に気を付けてお過ごしくださいm(__)m

さて今回は土曜日の活動について少しご紹介したいと思います。

🚌ミニ遠足🚌

電車が大好きな子どもたちと一緒に東部博物館までお出掛けしてきました🚋
間近で見える電車や大きなジオラマに興味津々の子どもたち🎵
「みてみて、大きいよ‼」と次々に見えたものを教えてくれました(^^)
集中している子どもたちの熱気に大人もタジタジでした💦

久しぶりのおやつ作り🍩

コロナも少しずつ落ち着いてきたので、久しぶりにおやつ作りを行いました🥄
今回は簡単にフルーチェでしたが、材料を容器に移したり、まぜまぜしたりと🥣
みんなが楽しんで作れました。口や手を汚しながらもたくさん召し上がっていましたよ(^^♪

他の記事も見る→お花ちゃや ブログ
施設の情報はこちら→足立区|お花ちゃや亀有

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る