施設ブログ

【縁キッズ中川】春休みの活動

こんにちは!縁キッズ中川です(^▽^)/

ご進級、ご入学おめでとうございます🌸
縁キッズ中川では新しく8名のお友達を迎えて新年度をスタートしました♪

そしてみんなが楽しみにしていた春休みは沢山外出をしました!!
その中の活動を今回はご紹介します✨

4月1日土曜日は横浜市民防災センターへ行き
地震・火災体験ツアーに参加してきました🔥

行ったことのあるお子様もいて、「地震の揺れや煙の体験があるよ!」
という声が出発前から聞こえていました(⌒∇⌒)

体験ツアーではスクリーンで映像を見たり、震度7までの揺れに乗ったり、消火器の練習をしたり、煙の中を歩くなど盛りだくさんの体験内容でした!!

縁キッズでの避難訓練を覚えていてくれたからか、ガイドさんの質問やクイズにも大きな声でしっかりと答え、「みんなよくわかっているね!ガイドさんの説明がいらないくらいだよ」と沢山褒めていただきました(^▽^)(^▽^)(^▽^)

1時間ほどの体験ツアーでしたが最後までガイドさんの説明をしっかりと聞き参加できました!

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る