施設ブログ

【縁ぴーす】始めての釣り堀

こんにちは。
座間市の児童発達支援・放課後等デイサービス【縁ぴーす】です。

春休みのイベントで近隣の釣り堀に出掛けました。
この釣り堀は使用しなくなった小学校の屋外プールを活用しており、
金魚・ヘラブナが放流されています。

「始めて釣りをするよ」
「ザリガニ釣りはしたことあるけど釣り堀は始めて!」

子どもたちのドキドキわくわくの声を合図に、釣り体験スタート!

▲「釣れるかな?」
「釣りは焦らずのんびりするのがいいんだよ」

▲「見て! 釣れたよ! やったね!」

▲青空と桜と春の陽気。のんびりとした時間が経過します。

▲釣った金魚はキャッチアンドリリースします。

楽しさのあまり帰る時間が迫ってきたと知った子どもたちから
「帰りたくない。お願い、延長!」と時間延長コールが。

釣り堀の利用時間は時間内無制限だったため「あと15分ね」と、
時間いっぱい使って釣りを楽しみました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※現在縁ぴーすでは
・児童発達支援
・放課後等デイサービス
の利用者様を引き続き募集しております。

【送迎あり】
※送迎範囲⇒座間市、海老名市、綾瀬市(一部の地域)
見学も兼ねてぜひお気軽にお越しください!

046-259-8183
enpeace2923@gmai.com

縁ぴーす(神奈川県座間市)スタッフ一同

他の記事も見る→縁ぴーすブログ
施設の情報はこちら→座間市| 放課後等デイサービス 縁ぴーす

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る